top of page

UNREAL FEST×ぷちコン投稿作品 『RainDrop』ダウンロード


「UNREAL FEST×ぷちコン 冬のゲームジャム祭り!」応募作品です。


テーマは「集まる」


雨が降る水都市をイメージし、おいしい雨水をグレイマンと集めていくゲームです。

マップには雨水を貯水できるタンクが置いてあり、ギミックを使って集めていきましょう。

水がいっぱいになるとゲームクリアとなります。


以下サイトからダウンロード可能です。

対応OSはwin10,64bitです。


※解析度変更はメニュー画面 オプションから任意のサイズに変更可能です。

  

プレイ動画です。


世界観を大事にしたかったため、雨の表現や水面等マテリアルで作成しております。

雨の表現についてはこちらのサイトを参考に作成しました。


今回のゲームジャムでは、アイテムによって様々なギミックとUIの表示が行える簡易なアイテム管理(舵とタンクのギミック)にも初挑戦し完成することができました。


初めてのゲームジャムでしたが、サポートが心強く、私の説明が拙いところもしっかりと回答いただき、完成にまでもっていくことができました。ありがとうございます。

次回もぜひ参加したいですね。





閲覧数:32回
bottom of page